まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「♪ 窓の外は雨・・・雨が降ってるーぅ。♪」

もーっ、頭がクラクラするほど忙しい。

あれも!これも!てっ、忙しくする割には進まない。

毎年の梅雨時期は若干、ヒマ(穏やか)なんです。が、今年は忙しいで

すね~。 それだけ景気回復しているのでしょうか?

 展示会? 展示会はね~ ん~~沢山注文してきました。(ほとんど

病気やね。)

㈱ティアラ様は新型ステンドグラスやオリジナルのクリスマス商品。

㈱イマン様は各薔薇柄の新製品(提案製品)

各社ともに提案する内容が違えども苦労の影が見えます。

やはり雑貨なのでね、雑貨といいますと実用性本位ではないので難しい

ですよね。 無くても生活できるわけですから、ただ抽象的に「潤い」

とか「趣味性」とか「楽しみ」とかに対する需要ですから直接的でな

く、個々のお客様の個性・ベールに包まれてるわけです。

そうなってくると㈱イマン様は強いです。(必要以上にイマンびいきで

は無いですよ。)

「イマン」は大きなブランドで独自のオーラを放ちながら育っているの

は皆様認めざる得ません。 さらにオリジナルのダイアナローズやプリ

ンセスローズ、スカーレットローズ等のオリジナルブランドを持ってる

わけですから凄いです。(ほんとに凄いことなんよ!)

「色や形を変えるだけで、毎回同じ!」なんて毒づく方もいますが、そ

れを出来るのも凄いことなのよ。イマンだけなのよ。 そんなもんで所

有する満足感も他の雑貨と一線を引く状況になってますね。

 だってね!

 この業界、ほんの4年ほど前まで海外から輸入した雑貨を自社のオリ

ジナルの様に見せかけて売っていた。 それが普通だと思ってた業界な

んですよ。 

でも年を重ねるごとにユーザーの目も肥えてきたんですね。

ただ、「イマンだらけ」は良くないです。(と思います。個人的

に・・・)レースを用いたり、相性を考えて他の雑貨をアレンジして、

個性的な作品を個性的なディスプレイで楽しんでください。



  「雨の日は、ちょっとだけヒマ・・・」
101_9970.jpg


 ネットショップが超忙しく、
        出番の無い「出張販売OLIVE号」
スポンサーサイト

梅雨前の展示会シーズン。 参った、参った?

いいお天気ですが日陰に入ると湿った冷たい風に「ゾクッ!」とする今

日この頃・・・

いかがお過ごしですか?

来週ぐらいには梅雨入りしそうですね。

今週は水曜日・木曜日と雑貨業界の展示会に出向きます。

通常は2月、9月なんですが、その時期は各メーカーが一斉のせいで開

催するのでユックリ見れない? 年々体力との戦いを感じます。(一日

歩き回って、多数の雑貨・人の顔を見るので心身喪失状態になりま

す。)

そんなこんなで中間時期の6月にも。 てな感じで単純発想ですな。

今回のメーカーさんは「㈱アントステラ」「㈱ティアラ」「㈱イマン」

の3社に出向きます。

 おっと!3社のうち2社は2月の展示会発注分が未だ納品されてまへ

んで!(展示会で見たきりでっせ!)

前回の展示会発注分が未だ納品されていないうちに

さらに展示会。

皆さんご存知のように日本には四季があります。

約3ヶ月に一回の周期で季節が変わります。

正直、わけわからんようになってくるんですわ。

僕らがわけわからんようになるわけですから、お客さんも大なり小な

り、わけわからなくなる。

前向きにとらえると

それだけ雑貨業界は常に動いているわけです。

だから情報も多くて惑わされてしまいますよね。

お客様には「ストーリー性を大事に。」(購入し、飾って楽しんでくら

はい。)

僕は「OLIVEのカラー・色を大切に考えたい。」


頑張って展示会いってきまっさ!


「儲かってんのか?」


「儲かってるわけないやん。」(天の声)


 やっぱり、

 どう考えても雑貨屋は効率の良い商売とは言えません。

 「笑売」で行きましょう!

 お付き合いくださいね。 byごん太♂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。