FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け?子供は夏休み・・自分はエライ目。

「毎度っ!」

 お蔭様で忙しくさせていただいております。
年がら年中、忙しくして慢性状態で打開策も見つからず・・・充実していると言われれば「確かに。」

 でも自分の中では何でも良いから現状から少しでも抜け出したい! 「で、抜け出して何するの?」と問われますと、何ってことも思い浮かばない。

早い話が「貧乏性」なんですね。(今のところ貧乏ユスリはしていません。)

 もうボチボチ「梅雨明け」です。

 気持ちばかりワクワクしてね~

 夏はキャンプでしょ! やっぱりっ!

 皆さ~ん、キャンプですよ~っ!

 キャンプは「貧乏キャンプ」ですよ~っ!

 富士山周辺の寂れたオートキャンプ場を探しましょう!
(設備の整った高級キャンプ場は駄目っ!駄目っ!)

 そして自由に、自由にをテーマに遊びましょう!

 キャンプで欠かせないのがキャンプファイヤー! なんて大げさなも

 のは自由な家族には向きません。

 自動車用品ショップに出向いて「空のオイル缶」を無料でもらいまし

 ょう! マキは現地のホームセンターや廃材でまかないましょう。

 日が暮れましたら「ミニキャンプ焚き火」をしましょう!
(地面直接燃やすのは駄目な所がありますのでオイル缶を持参がベスト。)

 夫婦でワイン。子供はマシュマロを串で刺して焼いて食べましょう!

 きっと、普段はしない会話。

 家族が一つの会話で盛り上がることの大切さ。

 普段は感じなかった平凡(平和)の偉大さ。

 普段より格段に優しくなっている自分に酔いながら、安いワインも心

 から美味しく感じます。

さぁ、遊ぶための体力増進、ウオーキングで通勤じゃ~。

最近は両手に「鉄アレイ」を持って、振り回しながら歩いています。

スレ違う人が避けて通るような気がします。

笑っている人もいます。(吹き出す人も)

笑えっ! もっと笑えっ!

笑われるとハングリーになれる自分が蘇る。

公園ででもやれば良いんですけど・・・

あらためてトレーニングする時間が取れない。

だから通勤路を鉄アレイを持って(振り回して)歩いてます。

あなたの近所にも

     鉄アレイ親父いませんか?

  いたら笑ってはいけません。

     

     「本人は思った以上に本気です。」

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。