FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~あ~メッチャ忙しい。。。。この季節

 まいど。 
 しばらくのご無沙汰でした。

 「めっちゃ忙しくしています。 お蔭様さまサマです。」

 なんかね。 暑~い、暑い、クソ暑い夏から急に冷蔵庫に放り込まれたような感じ。
メッチャ寒いやないですか???

忙しさに追われて過ぎ去る日々があまりにも早いと「まったりと寂しい秋」を満喫する暇もありませんでした。
 そう。秋は日本ならでは四季の有難さ「ロマンチックな秋」を満喫せなならんかった。。。

今からでも近所の公園で「焚き火」で焼き芋やね。

今年は後半に通常の忙しさプラス「imane事件」それでなくてもハロウィーンにクリスマスで大混乱。
 imaneの件では毎日のように「ごん太さん、教えてメール」がたくさん届きました。返信も大変でしたよ。(ごん太さんに聞けば本当のことが聞けるとも思って・・・でメールが始まります。)
で、どうなったて?
ま~っ、imaneがお好きな人はご存知のように新工場(下請けさん)で「今までとは別物」が生産されています。 
「別物」とは意味深な・・・とお思いでしょうがimane本社側も「今までとは別物」とお考えください。とのことですから・・・・。
今までとは「型」も違えば「色」も違う。「色」が違えば「柄」の出かたも違う。
そう、実物見ないとわからないんですよ。
販売価格も旧協和工業並みの品質にするためには相当額の設備投資が必要でしょうから販売価格上昇は避けられない見通し・・・・。
 そう、国産琺瑯であれだけ凝ったデザインを他では作ってなかったわけですね。
さらにここ最近は低価格志向(アクシス等)だったわけですから。

 imane以外のお客様もたくさんいらっしゃるので「ガラッと話題を変えます。」
街はどんどんイルミネーションが増え、
すっかりクリスマスムードです。
年末の一大行事ですな。
日本人はやっぱりお祭り好きで仏教徒の方も新興宗教の方もこの季節はクリスチャン。
多かれ少なかれクリスマスの飾り付けをします。
ケーキの予約も忘れずに。

そう、カントリーインテリア好きの貴女!
腕の見せ所です。
「キャ、キャ!」騒ぎながらご家族で楽しみましょう!(この季節ばかりは!)

 ロマンチックに我が身をムチ打つ・・・すごく大切。

 夫婦喧嘩は厳禁・・・

 発する言葉は優しげに・・・笑みをプラス。

冬将軍と腕組みながらスキップ・ウオーキング通勤。

    さあっ、師走が近づきます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。