FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国的に暑い日々が続きます。

 こんにちは。

今年も全国的に暑い日々が続きます。

ですが、ここ千葉県銚子市に近い茨城県の暑さは他府県と比較しますと不快指数は低いようです。

昼間の日差しは強烈ですが日陰&夜間は涼しく感じます。

ここ最近の夏場は徒歩通勤に変わりまして自転車通勤しとります。

ガソリン価格が高騰しているのも理由の一つですが、

やはり健康のためですね。(こう見えて意外とストレスの多い仕事です)

徒歩通勤を中断してるのは「暑さに根性負け」してるのと、

正直、最近の物騒な事件が多すぎることに起因してますと思います。(日本語おかしい??)

ガソリン価格高騰も物騒な事件が多すぎるのも「自衛手段」「抵抗手段」として寂しい気持ちは隠せま

せんな。。。。

少し前に「平和ボケ、、日本!」 よく聞かれました。

今にしてヨクヨク考えさせられます。

今日、明日は近所で夏祭り。

あんまり意味の無い山車の出る、夜店ガヤガヤの夏祭り。。。。

例によって歩行者天国にもなります。

中学生の愛娘も友達大勢と行くようです。

子供が「通り魔が来たらどうしよう!」 「車突っ込んで来たらどうしよう!」

私も私で「とにかくなっ!」

「縦に逃げるなっ! 横方向に逃げろっ!」

「とにかく、立ち止まらんと一目散に5分以上走れっ!」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

「なんのこっちゃ。」

でも、縁起でもない話は重々判ってますけど、

「行かさんかったら良かった。。。」なんて、

言いたくないですもんね。

ただでさえ暑苦しい日々ですが、

地震にしても事件にしても「自衛手段」を真剣に考える、今日この頃。


 そんな世知辛い世の中ですが、

やっぱりカントリー雑貨の楽しみは花や植物と共に、

ハロウィーンからクリスマスも有って、

お子様と一緒にも楽しめます。

平和を愛する、平和を形にする趣味(インテリア)です。

 この夏休み、

お子様も仲間に入れてみませんか。


(今回は内容が硬かったかな???)


幼少時代は円広志と町内会。。。byごん太でした。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。