まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爺さん化する?冬。

 こんにちは。

あと数日で12月。

寒いっすね~。

毎年この時期になると去年と同じ内容の文章を書いとります。

「年々寒さに弱くなってる・・・・。」

20代、30代の頃は年内の寒さなんて寒いとは思わず、

むしろ涼しいぐらいの体感を口にしてたと思うのよ。

徒歩通勤は自らの健康のためなんで、なんとか頑張ってますけど・・・

(今日はサボりました。)

バイクにはぜんぜん乗る気になれんね。

(死んでしまうわ!)

歳には勝てん。とは、よく耳にする言葉ですが、

40代に入ってここ数年、負け続けております。

皆さんは30代(ギリギリ)?40代(ハレバレ)?ですか?

話は変わって、

先日、zakka Bookが発売されました。

皆様は買われました?

買わないまでも手に取るぐらいはされた? これからされる?

本の薄さ。内容の薄さにガックリされませんでした?

雑貨業界全般にインターネット全盛で、

zakka Bookでしか手に入らない!なんてことが無くなって、

求心力が急激に低下してしまっているようです。

でも実例集(お宅訪問写真)の影響力は依然として大きいですが、

それもホンの参考程度に独自の価値観で楽しまれる方が多くなってるようです。

でも雑誌の実例集を見て、「素敵ね~」と思われる方は少なくないと思われます。

タマには良い事教えましょう!

題して「実例集撮影の裏側その1」(その2はありません。)

実例写真を撮るスタッフがユーザー宅を訪問して、

まっ先にすること?

それは・・・・・

家電製品をカメラアングルから見えない場所に移動すること。

なんです。

動かせない「どぶネズミ色」の画面を持ったテレビ等は

お気に入りのクロス等で隠します。

あと電話・・・音響機器・・・・アイロン等・・・・・

とにかく参考程度にやって見て!

お気に入りのコーナーでディスプレイを楽しんでいる方は

コーナーを観た時に視界から家電製品を見えないように

工夫してみてください。

「ほ~ら! 不思議!不思議!」



12月=師走。

12月に入ると何故かそわそわします。

休みのたびに多かれ少なかれ掃除の日々が続きます。

掃除がてらにディスプレイ。

楽しい師走をお過ごしください。

byごん太
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。