まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラス壁埋め込み ステンドグラス埋め込み講座(3)

 おはようございます。

最近、ちょっと気を良くしております(♪♪・・笑)

正確にはいい気になってます。

それは。。。。

このブログ【ステンドグラス埋め込み講座】に影響され、

ステンドグラスをご購入いただくお客様がたくさん増えてます。。

うれしーっ! 

うれしーっ!


来年いよいよ施行現実味を増した消費増税。

駆け込みで建築ラッシュなのでようか? そうなのでしょう?

素敵ですよね! 無意味にたくさんお金使うより、

自分でアレンジしたステンドグラスを一生ものの我が家に埋め込む。

「いや~~素敵。すてき。」

「物語としても素敵。。」

その件でのお電話も増えて。

「ブログ見ました~ステンドグラスの埋め込みの件で!!」

てな感じで。


そうそう今回も「講座(3)」

ですからアドバイスを。

今回は位置。高さ。です。

これは一概に言えません。お部屋の広さ、明るさ、

天井の高さ、等々の諸条件によって変わってきます。

あんまり位置が高いと神棚みたいになります(笑)

だから現地合わせが鉄則です。

入れてみたいステンドグラスを購入して大体の場所も自分で確認して。

タイミング良く現場で作業する大工さんに。。。相談。

営業さんではないですよ~~

営業さんは後からでも。。

そのため大工さんと仲良くなりましょう・・・

大工さんと仲良くなれば良い事一杯。当然ですよね~~

営業さんはお金取ることしか考えてません。

大工さんは人によっては堅物ですが、、、

10時と15時のイップクに合わせて相談しましょう。

ある程度の話を決めちゃいましょう!!

運がよければサービスでやってもらいましょう!!

先ほど「タイミングよく」と書きました。

そのタイミングは誰より、大工さんが一番良く知っています。

逆に営業さんが割って入ってくると・・・・

大工さんはへそを曲げる事が多いです。

そうです。

大工さんは根本的に営業さんを嫌っている事が多いです。


【大工さんにはサービスで色々させてお客様から大金を取る。】


その営業さんの図式を大工さんは知ってるんですね~~

だから大工さんにタイミングを教えてもらって

現地合わせで

旦那さんにでも壁になるところにステンドグラスを当てがってもらって、

奥様が離れて感じを見る。位置の確認をする。

これやね。

とにかく良い家を建てるコツ。

それは大工さんと仲良くなる事。

イップクの時間に行ってあげてください。


出来上がった家と記念撮影。。。

営業さんと???


大工さんと一緒に。そんなつもりで。


それでは今回はこの辺で。

byごん太♂

zakka OLIVE 本店
http://www.zakka-olive.com
・楽天市場支店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-zakka-olive/
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。