FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

こんばんわ。

 こんばんわ。
本日より気の向くままに雑貨関連を含みまして「お遊び」にお付き合い願います。
雑貨屋を営みまして早3年半。今年の6月には「丸4年」を迎えます。
まっ、良く続いたと思います。 続けられた要因は?「ん~っ?」「ん~っ?」
「お客様のおかげ!」なんて模範解答はこの場では通用しない?
「好きじゃなかったから。」
「もともと」
これでしょうね!
「今は?」 
「どうなんでしょうね!」「やっぱり、心底。。好き!」は当てはまらないように思います。はい。
だからね、違う方向を向いてるんですよ。他の雑貨屋さんとは。
 常に発想は「どうすんねんやろ~っ!」(大阪弁)ですね。
追い追ってお話しますが本来の趣味の部分で「古物商免許を持ってます。」 
皆さんご存知のように当店は「素敵な雑貨に第二の人生を!」「業界唯一USEDカントリー雑貨」の老舗でございます。
最近アップが出来てませんが自宅の和室6畳間には全国から第2の人生を求めて嫁入り前の「美女」がたくさん出番を待ってます。
それはその「古物商免許」のおかげで買取を進めてきました。(ショップからの買取も有りました)
このUSED(中古美品)がまさに、「どうすんねんやろ~っ!」「どないすんねんやろ~っ!」なんです。
 カントリーインテリア(雑貨)を趣味にされる。
今でこそ「ナチュラルカントリー」なんてのもありますが、一昔前はアメリカンかフレンチ(薔薇・ロマンチック含む)だったわけですよね。
きっかけはアメリカンだとしても、雑貨の好みって変わってきますよね!「どうすんねんやろ~っ!」「どないすんねんやろ~っ!」
「あれだけ集めたアメリカン雑貨。。。」
「今日はイマンの琺瑯、買ってかはるわ~???」
「どないすんねんやろ~っ!」
「生物やないから、腐って捨てた?」
「そんなことないわな、無いわ!」
「やっぱり、どないすんねんやろ~っ!」

 コレが始まりです。「業界唯一USEDカントリー雑貨!」の。

「安い!」だけじゃなく、「多少の使用感がタマラン!」なんて物から泣く子も黙る!「天下のイマン絶版品」も基本的に定価以下で販売いたします。(某オークションに出品する人も。。。)
 そして何と云っても、
「購入される方」「売却される方」そして当店も、
「皆が大喜び!」
それが嬉しい!!!!!

 そんなことをやっているHPであり、管理人の「ごん太」です。
「ごん太」とは大阪でも若干、京都方面の言葉で「きかん坊」のことです。「ごんたくれ」ともいいます。
まあそんな名前の由来も追い追ってご理解いただける場になると思います。
取り合えず本日はこれまで。。
       「おあとがよろしいようで。。。」byごん太

「あつ、明日から4連休!」
「休みの間も「ありがとう!」キャンペーンが本日、もうすぐ始まります!」
スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ