FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

でっ、GWも終わりまして・・アントステラ

 こんばんわ。

たまには更新しないと、これでも楽しみにしてくれてる方もいらっしゃるので。

もーっ、本当に早いです!月日の経つのは!
こんな仕事してると(時間に追われる毎日)
特に早い!

もう暫くすると「梅雨」やね。
梅雨を前に「たまには雑誌広告を!」と思って、只今書店に並んでる「素敵なカントリー・夏号」に広告を掲載しました。
見てやってください。

雑貨業界は相変わらず「ナチュラルカントリー・ブーム」
あまり季節感無く年中楽しめるのも人気の理由かもしれませんね。

このナチュラルカントリー・ブームの影響で、アメリカンカントリーから「足を洗う」カントリー雑貨屋さんが目立ち始めました????

当店は「USEDカントリー雑貨の老舗」としてアメリカン・カントリー雑貨を売って、ナチュラル・カントリー雑貨に模様替えをしたい!
そんなお客様から問い合わせを沢山いただいているのも事実。

そんな部分からもナチュラルブームが見て取れます。

しかし、しかしでござる。

そのUSEDでも「アメリカンは良く売れます。」
(イマンお宝が出たときの「ハンター」の敏感さには負けますが)
根強くアメリカンファンがいる証拠です。

「カントリー雑貨屋さん!
  アメリカン・カントリーを辞めてはいけません!!」

「何かに拘りを感じて始めた雑貨屋!
        あまりに早い身の振り方は疑問です!」

「序々にジワジワと感じる、アメリカンの波・波・波。」

「根強さ。 根強さ。  根強さ。」

「視線を感じる、感じる、感じる、痛いほど・・・」

「むっ、むっ!」

「そこに居るのは!」

「アント・ステラ!」(ステラおばさん)

 ということで今回の話題(前説が長い・・)

「㈱アントステラ」でやんす。


「ねえ、ごんちゃん! ステラおばさんは実在したの?」

と云いますか、創設者のお婆ちゃんですな。(詳しくは知りません)

このアントステラ、カントリー雑貨業界の老舗、大御所であることはご存知ですな。
立役者としてもご立派。

しかしながら会社としての実績の「約90%以上はクッキー&ケーキ製造販売」ですな。
(子供服も有名だったのですが、これば一種の「ブランド貸し」でして会社としては殆どノータッチ。
全くの別の会社がやってたことですな。)

そのアントステラの今年のカタログを開いてもナチュラル・カントリーブームの影響、足跡はクッキリ残っております。
(4年ほど前のカタログ内容とは比べ物にならないです。)

「複雑な心境やね。」

「アントステラさん、もっと我道を走りなはれ!」

「あんたの道を走りなはれ!」

「ステラおばさんを迷わせてはいけません!」

「麻素材で星条旗を作るようなマネはいけません!」

「もっと!もっと! 濃い~っ、のを!」

「そんな貴方を待ってる、根強いアメカン・ファンは待ってます!」


 ということで伝統のペンシルベニア家具も全品廃盤になり、
今後の方向性の見えにくいアントステラのお話でした。
(でも、某アンファン潜ったまま浮上しませんな・・・沈没の噂も。)

でも! でも!

「何でも屋・OLIVEはアメカン雑貨、辞めません!」

「もっと、濃い~っの!」

皆でアントステラを応援しましょうよ!

でないと、クッキーとケーキだけになっちゃうよ!

「ステラおばさん」なんていうキャラクター持ってるのは、この業界でアントステラだけですから・・・!

気持ちよく梅雨を終わってハロウィーンも始まりますので、アントステラを応援しましょう!

 今回はこんなところで・・・・・byごん太
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/11-9fc5dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)