FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

「そーだっ! 京都へ行こう。」

 すっかり秋を感じる毎日。

 まいどーっ!ごん太♂です。

ちょうど今夏の暑いときに店舗の引越しをしてまして、最近少し落ち着いたかな?と思ったら「秋・・・」

「去り行く夏に寂しさを感じなら夕日にたたずむ・・」なんてロマンチックな夏は無かったな~~
 
 サヨナラも言わずに去った夏。

 朝起きたら、いきなり枕元に立つ秋に「まいどっ!」と起こされる。

そんな印象を持ちながら朝夕チャリンコこいでます。

 やっぱっ、「秋」が一番ロマンチックやねん!

「雑貨好きの方」=「付加価値を感じることのできる方」

 「秋の夜長」を楽しみましょう!

空気も少しづつ澄んできています。「星空を感じてみましょう!」

そしていつもの発泡酒をワイングラスに入れて飲んでみましょう!
(おお~っ、味が違う)


「四季を感じる」

実はお盆過ぎに帰省した際に
「クソ暑いのに何故か京都に行ってきました。」

いや~しかし京都は暑い!
夏に京都に行こう!と思った時点の私の精神状態は計り知れません。

京都よりの北大阪で育った私は「京都」と言うと、あまりにメジャーすぎて15年ぐらい遊びに行ってませんでした。

「いや~素晴らしい!」

「いや~暑い!」

「いや~素晴らしい!」

「いや~暑い!」

「いや~素晴らしい!」

「いや~暑い!」

金閣寺で紅くなる前の青々とした林の草木に囲まれて

「一服のお抹茶・・・・御菓子」

癒しやね。 体が浄化されてゆく・・・・

結局、お昼過ぎから行ったのと昼食時にビールを飲んでしまったもので

清水寺と金閣寺ぐらいしか周れませんでしたが、素晴らしかった。

今頃はもっと素晴らしいでしょう。。。。

そして素晴らしさを応援しているのが全ての観光ポイントに市バスで行けること。

  「一日中乗り放題パス ¥500」を絶対オススメします。

    また行きたい! byごん太♂101_3108_2.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/21-5aba73af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)