FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

「いゃあぁ~・・・・  しかし。」 

101_8125.jpg


 「まいどーっ!」(ちょっと元気無く・・・・)

 先回から「盗ったの、盗られたの?」そんな話題をしとりますが、今度は店舗の前のジュースの自動販売機がやられた。

 雑貨屋(一応)のブログで冒頭に生々しい画像・・・恐縮です。

 ジュース販売会社によると現金の被害は無いが機械は使い物にならないらしい。
うちは場所を貸して手数料を若干頂いているだけなので直接の損害はないわけですがショックです。

「ショックです。」

「なっ、なんやねんっ!」(叫びたくなる。)

 ジュースの補充に来た社員の方に知らされて初めて気がついたわけですが、知らされるまで全く気付かなかった。

 損害が有った無かったに関わらず、物騒である。

まさに世情を反映している。平和を装っているが、見えない所で着々と侵されている。
夜更けや早朝の出来事だと思われますが、、、、(けっこう派手にバールのようなもので壊されてる)

 天下の往来でです。

警察に通報しても現金被害は無く、物損被害のみでは正直まともに立ち会わない現状。

しかしっ! しかしである!

昔から「うそつきは泥棒の始まり」とはよく言ったもので、小さな犯罪から真剣に取り組まなければ、犯罪の目を摘まなければ、ドンドン犯罪は、犯罪者は成長し、更なる犯罪を犯すのである!(たくさんツバが飛びました。)

 犯罪の抑止も警察の仕事です。

 ふんっ! 小さな犯罪を馬鹿にしとるから犯罪が多くなり検挙率が下がった現在の警察の実態がある。
 犯罪を抑止するのも警察の仕事と書きましたが交通違反取り締まりの「ねずみ取り(スピード取締り)」あれなんかは完全に「抑止では無く」「違反を待ってるわけやから・・・」

 今回も雑貨とは関係の無い話題になってしまった・・・

でも熱い話題です。

カントリー雑貨インテリアは平和の象徴やもんね。

 平和と言えば我が家のフレンチブルドック「ゴン太」
「よく喰う」「よく寝る(20時間くらい )「よく遊ぶ」「よく脱糞」

 かわいいちゃ、かわいい。

 うらやましいちゃ、うらやましい。

 ホームセンター行く度にペットコーナーで、何か買ってしまう??

 ワンコに物を買う、日本で生活する、日本人の自分は、

 「やっぱり少々平和ボケ」

 今回の件も神様が「気を付けろ!」と耳打ちしてくれたと思えば腹も

若干おさまる。

   そんな神様の抑止力。

       優しい抑止力。 byごん太♂
101_8123.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/31-4db60ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)