FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

ゴールデンウィーク?黄金週間?

「春眠暁を覚えず。」(ほんま眠たい・・)

「春に三日の晴れは無し」(ほんまやがな。)

 春の情景を現した言葉にも色々ありますが、年末年始・お盆に続く

「日本人、一斉大移動!」のゴールデンウィークが目前でございます。

でも・・・複雑でんな~。 歳なのか??

近年ゴールデンウィークで楽しく感じたことが無いのよん。

まず「人ごみ」が疲れる。
(今日は早起きして、人見に行って、帰り渋滞にはまって、メッチャ疲れた~)

どこ行っても混んどる!

 「なんで俺の行く所、行く所、人、人、人なの?」

お金使って、心身ともに疲れてなんて優しいもんじゃないです。

 僕は温泉が好きです。

温泉旅館の新聞広告等も「¥8800ポッキリ!」とかなんとか、派手

に謡ってますが・・・・・

よく見るとゴールデンウイーク中の日程は全て1万円プラス!

それも満室です!

「死ね!」「広告出すな!」

 失礼いたしました。

今年のゴールデンウィーク前半は天気も安定してるようで・・・

 ・・・僕?  僕は仕事ですよ、し・ご・と。

 娘には、少しのアルバイト代を払って店の敷地内の草むしりや倉庫の

掃除でもさせようと思ってます。

けっして草むしり・倉庫掃除が目的ではなく、親の仕事を一年に一日ぐ

らい間近で見せてやろうと思ってます。

最近は親がどんな仕事をしてるのか知らない子供がたくさんいますから

ね。

 世のお父さん。 ゴールデンウイークだからって、どこかへ連れて行

かなくってもいいのよ~!

近くの公園で紙ひこうきでも折って飛ばしましょう!

 世のお母さん。 昔を思い出して折り紙でもどうですか?

 そう、家族団らんの時間が大切です。

季節柄お部屋の模様替えもいいですね!

 そう、「やっぱり我が家が一番!」zakka OLIVEのオープン当時のキャ

ッチフレーズでした。

貴女の「我が家が一番!作戦」聞かせてください。

今夜・・・作戦会議・・・いいですね~

   



101_8122.jpg


   byごん太
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/32-a8b42b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)