FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

梅雨前の展示会シーズン。 参った、参った?

いいお天気ですが日陰に入ると湿った冷たい風に「ゾクッ!」とする今

日この頃・・・

いかがお過ごしですか?

来週ぐらいには梅雨入りしそうですね。

今週は水曜日・木曜日と雑貨業界の展示会に出向きます。

通常は2月、9月なんですが、その時期は各メーカーが一斉のせいで開

催するのでユックリ見れない? 年々体力との戦いを感じます。(一日

歩き回って、多数の雑貨・人の顔を見るので心身喪失状態になりま

す。)

そんなこんなで中間時期の6月にも。 てな感じで単純発想ですな。

今回のメーカーさんは「㈱アントステラ」「㈱ティアラ」「㈱イマン」

の3社に出向きます。

 おっと!3社のうち2社は2月の展示会発注分が未だ納品されてまへ

んで!(展示会で見たきりでっせ!)

前回の展示会発注分が未だ納品されていないうちに

さらに展示会。

皆さんご存知のように日本には四季があります。

約3ヶ月に一回の周期で季節が変わります。

正直、わけわからんようになってくるんですわ。

僕らがわけわからんようになるわけですから、お客さんも大なり小な

り、わけわからなくなる。

前向きにとらえると

それだけ雑貨業界は常に動いているわけです。

だから情報も多くて惑わされてしまいますよね。

お客様には「ストーリー性を大事に。」(購入し、飾って楽しんでくら

はい。)

僕は「OLIVEのカラー・色を大切に考えたい。」


頑張って展示会いってきまっさ!


「儲かってんのか?」


「儲かってるわけないやん。」(天の声)


 やっぱり、

 どう考えても雑貨屋は効率の良い商売とは言えません。

 「笑売」で行きましょう!

 お付き合いくださいね。 byごん太♂
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/35-f9a81477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)