FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

最近?今後?雑貨業界の風を読む・・・

DSCN8457.jpg


 ホント、ご無沙汰して申し訳ないです。
夏休み、ちょっと長めにいただきまして・・そのシワ寄せが未だにおさまりません。(気合がたらん!)

 そんな状況下でも秋の雑貨シーズンで超忙しい毎日を送っております。
 さらに冒頭のお写真にもありますが基本的に来年の春に向けての展示会が連発しております。

 その中でも皆様ご存知の東京ビッグサイトで行われる「インターナショナル・ギフトショー」にも行ってきました。
場内の撮影が禁止されているため場外看板に写真のみになりますが毎回の大盛況でございます。
 毎回(毎年)このギフトショーで体力の衰えを感じる・・・
それほど大会場内をありとあらゆる国内外の雑貨メーカーがしのぎを削る争いをする。
まさに戦場と化しているのです。

 そんな中で一つ言えること。

カントリー雑貨に関しては「アメリカン・カントリー」が音を立てて着てます。

「確実に来てます。」「星条旗物も含めて。」

ここ2~3年で浸透し切った「ナチュラル&ナチュラルカントリー」に個性を与えるべく・・・・

本来のカントリーは個性のかたまり。

それが、いつしか無難に?自然に?大人しく? そんな想いを罵倒する勢いで、

 「本来のっ、カントリーはアメリカンじゃっ!」

と言わんがばかりに確実にアメリカンカントリーインテリアの人気は高まっています。

ナチュラル・カントリーを長らく味わって「空気のような」インテリアに感じてませんか?

そう、少しアメリカンに振ってみましょう~

OLIVEも手伝いますよ~

今年のクリスマス時期に必ず実感できると予想します。

それで終わるか?さらに伸びるか?

ステラおばさんの体力次第です。

数年の眠りから覚めた「ステラおばさん軍団」

「何かやってくれそうです。」

それでは・・・また。

byごん太♂
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/39-2367429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)