FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

緊急!imane商品に関して大切・大変なお知らせ。2

 まさに業界は「協和ショック!」です。

 決してイタズラに消費をあおってる訳ではございませんが雑貨業界の中でも、小さな小さなカントリー雑貨業界では大きな大きな問題です。
 
 そうですね~1年以上雑貨生活されている方のお家には必ず協和製品は有るはず。

キッチン雑貨では絶対ですね。

 カントリー雑貨だけでなく、雑貨関連の通販雑誌・一般の通販雑誌にも登場しています。

 また、私のように雑貨屋は創業当時に何軒か雑貨メーカーをピックアップし、商品供給をお願いするわけですが例に漏れず協和工業は登場するわけです。
そしてあまりに大きな存在で直接のお取引は出来ず、代理店を紹介されるわけです。
 私も当時、協和工業に電話しまして社長(たしか西瀧さん?)に代理店さんを紹介されました。
それがつい最近のように思い出されます。

だから私にとっても非常に感慨深いものなんです。(涙っ、涙っ。)

 20日頃からメール等で一般のユーザー様から「心配相談メール」をたくさんいただきます。
 内容でやはり多いのは「imaneのホーローは無くなりますか?」とか「今後はどうなるんですか?」等がダントツで多い。

 
 「私の個人的な見解」と前置きした上でお話しているのは、
 
 「問題は今後、同じ物ができるか?」

  なのです。

  答えは、、、正直、私にも分かりません。

ただ一つ言える事は、
 imaneの繊細なデザインは同じ工場で製作しても品質は安定しづらい。
こと。
だから別工場では非常に難題が多い。

 また別工場で製作したものを「同じ物」とimaneが判断する判断基準(ハードル)は決して低くは無い。
これが私の個人的な見解です。

 imaneにとっては大きな、大きな逆風。

 逆風の時にこそ会社の真価が問われます。


規模は違っても私も会社経営者。

大きく学ばせていただけると毎日見守っております。

          by zakka OLIVE ごん太♂
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/41-99055284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)