FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

寒くて、寒くて。 でも幸せです。

 遅ればせながら、
「あけましておめでとうございます。」

「遅い!」 そうなんです。
ごめんなさい。
でも、気になって、気になって。
こんなブログでも「がんばって書いてね~」とか、「楽しみにしてます~」なんて言ってくださるお客様がいらっしゃるんで心強いんです。
 
 でも幸せなことで今年は年末年始・年明けとご注文をたくさんいただきまして、やっと昨日ぐらいで山を越えた・・・そんなうれしい悲鳴を上げてたんですよ~。
「寒い~」「死ぬ~」と誰に向けての悲鳴なのか?叫びながら荷造りしておりました。

 昨日はこのあたりでも、
この冬初の雪が積もりました。翌日には解けちゃいましたけど・・・
「こな~雪~っ♪」なんてロマンチックな雪ではなくて「ボテッ」「ボテッ」とした水分の多そうな雪。 そんな雪でも近所の子供は嬉しそうで「キャ!キャ!」喜んで走り回ってました。
そんな、つかの間の雪景色・・・窓際に置いたスノーマンとマッチして窓が「素敵な絵」になってました。
 
「今年は寒い~っ!」と近年・毎年叫んでる気がします。
「去年はこんなに寒かったかな??」
「○枚も着てもまだ寒い~!」
これが会う日と会う人との日常会話の始まり。

 最近気づいた。
地球は温暖化が進んでいるらしい。

毎年序々に、
単に自分の体が寒さに耐えがたく、「オッサン化している。」
それだけのことかもしれない・・・・

10代の頃はパッチも履かんとジーパンだけでバイクのって走り回ってた。
その頃とは別人の体になっている。

貴女もそう感じることはないですか???

温泉がやけに恋しい・・・byごん太
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/44-22d0e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)