FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

疲れに、疲れまくったギフトショー? おまけに風邪までひいて。

 行ってきました!ギフトショー。

今回は毎年に増して疲れました。

最後のほうなんかフラ、フラ。(熱が出てました。 意外とか弱いのよ・・・)

何に疲れたって?

皆さんお待ちかねのimaneに疲れました。

新社長さん、西嶋修氏と激論・・・約1時間半。

疲れましたけど色々と今後のimaneに関して私ごときと議論いただいて恐縮するとともに満足

感もありました。

でも今回の展示会(また、今後の・・・)の状況は私が満足してもしょうがない。

お客様が満足(納得)していいただけるか?

受け入れていただけるか?

今後もimaneを愛していただけるか?

そんな、ある意味「瀬戸際の議論」をしてきました。

OLIVEがimane取り扱いを仮に、、仮に辞めてしまっても、、、またどこかで買えるわけで

すけど・・・・

現状でもOLIVEで買っていただけるお客様はたくさんいらっしゃる。

そのお客様に迷惑をかけてはいけない!

決して「いい格好」で言っている訳ではないんです。

で、

乗りかけた船・・・・

今しばらくはimaneと運命を共にして応援し、応援していただこうと思いました。

「何をそんなに一生懸命、鼻息荒く話しとるの???」

そう思われる貴女、

貴女は正しい。

今回の展示会でフレックス(限定品)及びダイアナローズ&クラリスの定番商品(ともに琺瑯

製品)が新デビューしました。

新しい琺瑯工場で生産予定の商品ですね。

問題は価格(定価)です。

だいたい、旧製品(協和工業製)価格から70%~80%価格が上昇しています。

早い話が2倍に近いのよ!

新社長の説明では商品品質も格段にアップしたとのこと・・・・・。

ダイアナローズのライス缶は\18,000です。

ただ、大激論の内容は単に「高い!安い!」の問題では無く、

ここまで高いと今までと同じimaneとしてOLIVEが扱っていけるのか?

同じ販売方法ができるのか?

雑貨屋が売っていいものか?

そんな議論になってくるわけです。

お分かりでしょうか?

で、imaneから再度バトンを受け取って

近日序々に「新imaneの子」が入荷します。

皆様とともに、さらにimaneを応援していく所存です。


だから疲れてあまり他の事は覚えてません。

アクシス様のミルクガラスシリーズが絶対に大ブレークしそうなことぐらいです。


心臓に悪いギフトショーでした。  byごん太♂

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/46-cd9e7d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)