FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

あぁ~「行列のできる・・・カンボジア学校建設プロジェクト」

CA9JV0CK.jpg


 こんにちは。
今日は懺悔、懺悔の反省ブログです。

 ご存知の方はご存知でしょう、毎週日曜日の夜9時からTV放送されている「行列のできる法律相談所」http://www.ntv.co.jp/horitsu/
MCの島田紳助の呼びかけによる、「カンボジア学校建設プロジェクト」同HP参照)の「無いよりは有ったほうがよい!」「やらないよりはやったほうが良い!」に私、、、大きく・深く感動しておりました。

「よし!いっちょう有名人の絵でも買ってええことせなかんなっ!」
絵を見るのは好きやし、その絵を買ってカンボジアの貧しい土地に学校を建てる。
「ビデオに出てくる、かしこそうなスレイナちゃんの手助けをしたい!」

 東京汐留の日本テレビまで展覧会も見てきました。
会場に「抽選で400名様をTV収録オークションにご招待!」と貼りだされており、説明チラシも配布されてた。
これは絶対、申し込みせなアカン!
気乗りしない嫁にも言い聞かせ、2人申し込みしました。

 事務局の受付嬢に「当選されましたら4月24日にTV収録がありますので、遅くても10日過ぎには電話連絡いたしますし、郵便にて20日までには最終選考当選通知を発送いたします。」
と、説明を受けていました。


 あぁ~本当に行くつもりやった~んです・・・・神様。。。。


あれは4月の12日頃でした。
一本の電話
「ご夫婦で最終選考に進まれました!」

「当日は大丈夫ですか?」

「えっ、え~~ハイ! 大丈夫です!」
「えっ、選ばれたんですか?」

「えっ、この電話確認でほぼ90%当選です!」

「その90%てっ・・・・」

「最終的には郵便でお知らせします。」

「紳助さんの出席者メモに登録しますのでお仕事を詳しく教えてください。」

「雑貨屋です・・・・。」「カントリー雑貨屋です・・・・」

「雑貨屋さんですね~お店に飾られるんですね~」

「紳助さんに何かメッセージを!」

「頑張ってください・・・・」(電話終わり)


 その数日後、2つの封筒が日本テレビから送られてきた。
記載事項に、
(テレビに大きく写ります。ご承諾ください。)


「恥ずかしい・・・・・」「恥ずかしいやんけっ!」「着ていく服無いがな・・・」
2~3日、このことで頭が一杯。

嫁はすでに、「絶対嫌っ!」
何を言っても聞く耳もたん。

ビビッて、ビビッてしまった。

生涯初のテレビ出演。。。。。

小市民。小市民。

「一人でなんか無理です。無理です!」

前日に身内に不幸がを理由に断ってしまった・・・・・・・。

スレイナちゃんごめん。反省してます。

この借りは何か別の形でお返しいたします。

子供にも馬鹿にされました。

先日、オークションが放送されてました。

僕。 たぶん、すごく写ってたと思います。。。。

せめて皆様、

スレイナちゃん、このプロジェクトを応援してあげてください。
(冒頭の写真は展示会場にて展示されていた、番組に使われている本物のセットの写真です)

by懺悔のごん太♂




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/50-0d56bb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)