FC2ブログ

まいどっ!

雑貨屋店主「ごん太」の日々のつぶやき・・・

定額給付金

こんにちは。

なんとなく気忙しい今日この頃。

愛娘の受験。 なんとか県立高校に合格して、ひと安心。(比較的、交通の不便な土地柄で不合格になると他の高校では通学手段がめちゃ大変。)

ここ数日間はWBC(世界野球)で仕事にならず。(午前中に電話注文・お問い合わせいただいたお客様ごめんなさい。)
普段は野球観戦には興味の無い小生でも今回はドラマ、ドラマの連続で熱くなりました!
身体が固まる場面も数多く、
右肩だけがやけに凝る状態も続きましたが結果が世界一で最高でした。

イケメン選手が多かったせいか?近所の奥様もほとんどWBCをテレビで観戦されていたようです。

そんな、こんなの気忙しい毎日で目を見張るのが、

ご注文時の通信欄に「定額給付金で注文させていただきました!」のお客様の声。

小生の地域でも今月30日から給付が始まるようです。

国会ですったもんだで物議を呼んだ給付金。

元々は私たちが納めた税金。

金額は多いか?少ないか?は別として、なんとか実りのある使い方をしたいもんですね~。

普段会えない人に会いに行く。(旅費・経費として)

心に残りそうな名作・映画を見る。(あんまり良い映画無いか?・・・・)

読書、普段読まないジャンルに挑戦。

美術館に行く。(舞台・お芝居を含む)

等など。

心豊かになれるものに使いたい。

オススメは「新たな挑戦にきっかけ作り。」

僕は何か、楽器が弾けるようになりたい。

そのために使いたいと思います。

めったに無い、神様からのお小遣いと思って。

使う以前に、色々色々想いを巡らせたい。

使うまでが楽しい。

充分楽しんでくださいね! byごん太
039.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakkaolive.blog43.fc2.com/tb.php/64-d3a536c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)